釣りキチ(岡)のブログ

釣りキチオヤジの釣りと料理をご紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手三陸イカジギング

ブリ、イカダブルヘッダー(笑 8月19日、鉄ジグをイカメタル仕様にカスタムし、夏スルメの夜イカ釣りに行ってきました。 お世話になったのは、いつもお世話になっている、岩手県大船渡市崎浜漁港の広進丸、川畑船長です。この日は朝、ブリ狙いで出船、沖上が…

岩手三陸青物ジギング開幕!

青物シーズン開幕! 8月19日、開幕した岩手三陸、青物ジギングに行ってきました。 お世話になったのは、いつもお世話になっている、岩手県大船渡市崎浜漁港の広進丸、川畑船長です。岩手三陸の青物ジギングは8月ころから始まり、寒ブリを狙える、12月までが…

イカトロ箱DIY

100均グッズでDIY 最近、イカ釣りに出かける機会が多いのですが、釣ったイカを美味しく持ち帰る為、トロ箱をDIYで自作しました。 イカを美味しく持ち帰るコツは、海水や真水に直接つけないこと!後はしっかりと冷やすこと! 最近は各メーカーから、便利なイ…

三陸、夏スルメイカメタルゲーム

鉄イカジギング 8月2日、鉄ジグをイカメタル仕様にカスタムし、夏スルメの夜イカ釣りに行ってきました。 お世話になったのは、いつもお世話になっている、岩手県大船渡市崎浜漁港の広進丸、川畑船長です。夜イカ船に同船させていただき、三陸の夏スルメをイ…