釣りキチ(岡)のブログ

釣りキチオヤジの釣りと料理をご紹介します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島産キハダマグロフルコース

先日、八丈島釣行に行かれた岩田さんよりキハダマグロを頂きました。美味しく料理し、余すとこなく頂きます。 今回のメニューはこちらです。 キハダマグロどんぶり2種 刺身とカルパッチョ風サラダ キハダマグロカツ キハダマグロねぎま鍋 キハダマグロ血合い…

時短簡単マダイ料理

青森へ秋の真鯛釣行に行ってきました。 釣行記はこちらです。 titi-oka.hatenablog.com 今回も真鯛三枚の釣果にめぐまれました。 釣った魚は美味しく、さらにパパッと料理し、頂きます。 眠気でフラフラなる前になる前に(笑) 今回のメニューはこちらです。…

青森秋マダイ釣行②

11月22日、再び秋マダイ狙いに行って来ました。 前日、仕事を終え、雪の降る高速を実家の弘前へ。 青森入ると雪はありません。 今回も一眠りして、平舘へ向かいます。 青森秋マダイ狙い 今回もお世話になったのは、海坊主、花田船長です。冷え込みの厳しい季…

青森マダイフルコース

青森へ秋の真鯛釣りに行ってきました。 今回のマダイは65センチ筆頭に3枚釣れました。 最近カブトを真っ二つにする際に使うのは 100均のノコギリ(笑) それでは料理をはじめていきましょう。 鯛のカブト料理三種 カブト料理三種 左から、塩煮、レンチン洋風…

青森秋マダイ釣行①

11月3日、秋マダイ狙いに行って来ました。 前日、仕事を終え、実家の弘前へ。 一眠りして、平舘へ向かいます。 青森マダイ狙い(秋) 今回お世話になったのは、海坊主、花田船長です。秋は平舘漁港より出船し、平舘周辺で大鯛を狙っています。 朝、5時半を過…