釣りキチ(岡)のブログ

釣りキチオヤジの釣りと料理をご紹介します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の八丈島釣行③

夢の八丈島②より続きます。 titi-oka.hatenablog.com 八丈島釣行2日目(8月31日) 素晴らしい朝陽の中、2日目出港。 前日よりは凪は悪く、船がバタつきます。 この日も150メートルより深い所メインで攻め、200メートル超えもありました。 パパの弁当で、力をつ…

夢の八丈島釣行②

夢の八丈島釣行①より続きます。 titi-oka.hatenablog.com 八丈釣行前日(8月29日) 今回の釣行は8月30.31日、9月1日の3日間でした。前日、東京入りし、30日1便で羽田から八丈島入りして、夕方まで釣行、31日は1日釣り、9月1日は午前中釣りし、八丈島から2便に…

夢の八丈島釣行①

このブログ最初の釣行記は夢の八丈島釣行記です。 八丈釣行準備編 釣りは準備の時から、ワクワクが止まりませんが、特に遠征の時はなおさらです。基本的に八丈島へはタックル、スーツケースなど、すべて前もって送り、当日はほぼ手ぶらで島に入るスタイルで…

八丈島産島寿司三種盛り

島寿司 八丈島から帰り、八丈島ロスになると作ってしまう島寿司。 この島寿司は八丈島産ヒラマサ、カンパチ、カツオとのりは普通のごはんですよ(笑) 醤油ベースのたれに漬け込んで、甘めのすし飯で握る。ここで、一味違うのがワサビの代わりに練りがらしを使…

八丈島産ヒラマサ生ハム三種盛り

夢の八丈島 今年も行ってきました。夢の八丈島。 2年前までは本当に夢の世界でしたが、八丈島でペンションパパズインを経営するプロアングラー、パパ大津留氏との出会いから、釣りの世界が一気に広がり、夢が正夢になりました。 チビカンパチ 3キロほど キメ…

ブログ始めてみました

ブログ開始 こんにちは、今日は雨で釣りにも行けず、なんとなくブログ始めてみました。 岩手在住で青森出身、主に三陸で釣りしてます。 釣りの様子(主に鉄ジグでのジギング)や釣りオヤジの適当料理について書いていこうと思います。 よろしくお願いします。…