釣りキチ(岡)のブログ

釣りキチオヤジの釣りと料理をご紹介します。

夢の八丈島釣行③

夢の八丈島より続きます。

titi-oka.hatenablog.com

八丈島釣行2日目(8月31日)

 


f:id:titi-oka:20180928185405j:image

f:id:titi-oka:20180928185402j:image

 

素晴らしい朝陽の中、2日目出港。

前日よりは凪は悪く、船がバタつきます。

この日も150メートルより深い所メインで攻め、200メートル超えもありました。


f:id:titi-oka:20180928185510j:image

f:id:titi-oka:20180928185515j:image

f:id:titi-oka:20180928185512j:image

 

パパの弁当で、力をつけ、最後までしゃくりますが、私の釣果は小カンパチ、キメジなどでサイズは伸びませんぜした。

岩田さん、宮崎さんは5キロ〜10キロ弱のカンパチを釣り上げておりました。

 


f:id:titi-oka:20180928185803j:image

f:id:titi-oka:20180928185758j:image

f:id:titi-oka:20180928185806j:image

f:id:titi-oka:20180928185801j:image

 

八丈島釣行3日目(9月1日)

いよいよ釣行最終日、この日は10時までの釣行です。

朝一番、港から出た辺り、180メートル付近からスタート、アイアンウィルディープローバー310gクマノミを落とします。

底潮が効いていて、しゃくり感がいいと思った瞬間、底から40メートルでバイト、来たかと思いましたが、サバちゃんでした。

その後はチビアカハタゲットしてこの日は終了となりました。

台風からのウネリかミヨシは遊園地のバイキング状態で難しい釣りでした。ビッグサイズは次回へ。

 


f:id:titi-oka:20180928190425j:image

f:id:titi-oka:20180928190427j:image


前川君とパパ、師弟の固い握手。

素晴らしい八丈島の景色と大きなパパの大きな背中。これからも追いかけます。

 


f:id:titi-oka:20180928191253j:image

f:id:titi-oka:20180928191257j:image

 

今回の全員での釣果。ヒラマサ、カンパチ、カツオ、キメジと美味しい魚たちです。

この後、梱包し、羽田まで移動後、ヤマト運輸で家に配送しようとしたら、25キロをオーバーしており、空港で魚詰め替える事に(汗)

皆さんも梱包の際は25キロをオーバーしないように注意しましょう(笑)

 


f:id:titi-oka:20180928191407j:image

f:id:titi-oka:20180928191405j:image

 

今回も天候に恵まれ、3日間素晴らしい釣りが出来ました。八丈島の夢はまだまだ続きます。

この時に釣れた魚は帰ってきてから料理をしました。料理の記事がこちらです。

titi-oka.hatenablog.com

titi-oka.hatenablog.com